小ざさ あの超有名な羊羹いただいちゃいました~!

よくテレビに出てきて有名な「小ざさ」の羊羹。

午前1時前から並ばなきゃ買えない羊羹。

一生に一度も食べれないかもしれないと思っていた羊羹。

先着30名くらいしか買えなくて、1人5本までで、

しかも、12月から1人3本までしか買えなくなっちゃうそうです。

根性左巻きさんからいただいちゃいました~!

画像


出来たてをすぐに食べるより、少し置いた方がいいそうです。

1週間の方がいいかな・・・カヤさんと弟さんは1ヶ月後・・・。

MONICAさんはもう食べちゃったそうで(^_^;)

画像


入っていた袋です。

画像



こちらの羊羹をゲットする方法はかなりたいへんなことが

わかりました。涙なくしては語れないですぅ~(T_T)

根性左巻きさんの記事でその様子を2回に分けて

書かれています。こちらを読んでから買いにいきますと

完璧でしょう。だって、これくらい詳しく書かれたものって

ないでしょう・・・。

小ざさの羊羹購入 その1
http://blog.livedoor.jp/taidatenshi54416828/archives/6385040.html

小ざさの羊羹購入 その2
http://blog.livedoor.jp/taidatenshi54416828/archives/6387040.html


根性左巻きさん、本当にありがとうございます~!(^-^)


最中も売っています。

最中、おいしかったです~!白餡と粒餡がありました。

画像


画像


画像



最中の皮もおいしい~。

ポチは粒餡の方が好きだそうです。

私は・・・両方~(^-^)


「おわび 昔ながらの羊羹を、こしらえますには

 現在の量が、私共で できます精一杯の

 本数でございます。 ごふべんを おかけして

 申しわけございません。お許しくださいませ。

                       小ざさ」

という紙が入っていました。

手作りですから仕方ないですよね。


さて、いつ食べようかな、誰と食べようかな(^-^)

根性左巻きさん、感謝感謝です~!(^O^)/


株式会社 小ざさ

サイトです。
http://www.ozasa.co.jp/index1.html

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

吉祥寺駅より徒歩2分

0422-22-7230

午前10:00~午後7:30 (火曜休)

質問等については、下記へお問い合わせだそうです。
株式会社小ざさ 発送部 TEL.0422-47-6095
受付時間 平日午前9:00~午後5:00 (日曜休)

羊羹に書いてあった住所は、

作っている場所かな?









この記事へのコメント

MONICA
2011年12月05日 11:57
だって~明日生きてるかわからないし(-_-メ)二度生還してるあたしには明日食べよう!とゆーのはないですぅだから一ヶ月とか一年なんて『ありえへん!』てゆーかー実は聞いてなかったのです。あの小ざさの羊羹もらえてテンションが上がり興奮してたんでしょうね!よく言われるんですが感動の表現力が薄いらしく人に伝わらないみたいで…もう食べたんですか?と言われて気づきました

おバカヤローです
ぴよこ
2011年12月07日 22:32
MONICAさん、コメントありがとうございます。
そうでしたか(^_^;)嬉しさのあまり聞こえなかったくらいの喜びだったのですね。ひたすら我慢の子もつらいですよ~(^_^;)実は私は1週間後と聞こえていたのですが、カヤさんの弟さんが1ヶ月後食べると言われて、私聞き間違いしていたのに気づきました(^_^;)